Uゾーンニキビの対処法

あごニキビにメルラインの口コミと効果

メルラインが顎(あご)ニキビやフェイスラインにできるニキビやニキビ痕をキレイにする!という口コミや効果など実際の評判を検証します。

MENU

Uゾーンニキビの対処法

Uゾーン(フェイスライン)ニキビの対処法です。

顔のニキビといえば皮脂分泌の多いTゾーンや鼻の周りにできやすいというイメージが強いですが、あごなどのフェイスライン(Uゾーン)にできるニキビに悩まされている人も案外多いものです。

あごやフェイスラインなどのUゾーンはTゾーンと違ってそれほど汗をかかずに乾燥しやすい部位ではありますが、実は皮脂腺は多く皮脂が詰まりやすい部位なのです。

乾燥しやすいということは乾燥によって肌のバリア機能も低下しやすいということで、そこに手で触ったり髪の毛の毛先が当たるなどして雑菌が付きやすくなるために治りにくく繰り返してしまうニキビができてしまいます。

ですから、Tゾーンの皮脂分泌量に合わせたスキンケアをしていると、Uゾーンの肌は乾燥気味となってしまい、そこから治りにくいニキビへと発展してしまうんですよ。

また、Uゾーンのニキビは痒みを感じることが多いためついつい手で触ってしまいますが、これもニキビ悪化の原因になってしまいますので、清潔を保ちつつしっかりと保湿をしてニキビ予防をすることが大切です。

とくに混合肌の人は、TゾーンとUゾーンの部位別にスキンケアを見直すことでかなりニキビを改善することができますので、ちょっと面倒ではありますが試してみて下さい。

ところで、スキンケアの見直し以外にもUゾーンのニキビ改善に大切なことがいくつかあります。

それはどのニキビにも言えることですが、バランスのとれた食事や十分な睡眠、適度な運動、ストレス解消、紫外線対策、体の冷えの改善、などです。

また、フェイスラインに触れる服の襟やマフラー、そして枕や寝具などを清潔に保つことやメイク汚れやシャンプーなどの洗い残しにも注意をしましょう。

このようなポイントを押さえた上でスキンケアの見直しをすると、ニキビ改善にかなり効果がありますよ。

そして、すでにUゾーンにニキビやニキビ痕があって悩んでいるという人には、フェイスラインのニキビに効果が高いと評判の「メルライン」がおすすめです。

メルラインは、あごやフェイスラインのニキビをしっかりと保湿しながらあの鬱陶しい痒みも改善してくれる、大人ニキビには頼もしいニキビケア商品です。

ニキビやニキビ痕改善以外にも、フェイスラインのたるみも改善する小顔効果もあるんですよ。

気になるフェイスラインのニキビを触ってしまって炎症してしまった、というニキビにも使える肌にやさしいジェルです。

Uゾーンニキビにお悩みの方は、メルラインをぜひ一度試してみて下さい。

メルラインであごニキビもフェイスラインもキレイに改善

あごニキビやニキビ痕、
フェイスラインのニキビやニキビ痕
なかなかキレイにならないと悩む前にメルライン!
メルラインならニキビも改善してニキビ痕も消します
180日間の全額返金保証付き!
ニキビや乾燥肌に悩んだら試してみてください。
妊娠中でも授乳中でも男性でも安心して使えますよ。
メルライン
メルライン

メルラインは、全身のニキビにも効果!記事一覧

メルラインはニキビ以外にも効果!記事一覧

メルラインと他のアイテムとの併用や違いなどの記事一覧

ニキビ改善のコツ記事一覧